校長からのメッセージ

これから生徒たちが活躍する舞台は、私たちが想像もつかない変化と進歩の激しい社会であり、未知の課題に対して国際的な協調と的確な対応が求められる世界です。

そこで必要となるのは、直面する現実の中で自ら課題を発見し解決の道筋を構築できることであり、多様な価値観を持つ多くの人たちと一緒になって課題解決に挑む姿勢です。

広尾学園小石川の教育理念は『自律と共生』です。私たちは、そうした時代に自らの意志で世界の課題を捉え、高いコミュケーション能力と柔軟で寛容な精神をもって解決を導き出す力を育てたいと考えています。そして、そのために必要な教育プログラムと教育環境を提供していきます。

教育連携校の広尾学園から着任した8名の教職員と、他の進学校で受験指導に実績のある4名の教員が加わり、更に来春着任する広尾学園インターナショナルコースにおいて数々の実績と信頼を築いてきた外国人教員たちが一体となって、未来の学校づくりが着々と進行しています。

この学園で学んだ生徒たちが、やがて社会と世界に貢献し、周りの人たちを笑顔にし、豊かな人生を歩んでいくことができるように、そして広尾学園小石川で過ごした日々が、その基礎になったと思ってもらえるようにこれからの教育活動に邁進してまいります。

広尾学園小石川校長(前広尾学園教頭)
松尾廣茂 / MATSUO HIROSHIGE


【第2回国際生入試について】

出願期間 2020年11月24日(火)9:00~2020年12月4日(金)24:00

※その他の入試は詳細ページをご確認ください。


広尾学園小石川にいらっしゃいませんか?

ご質問や資料請求など、お気軽にお問い合わせください。

学校案内の郵送を希望する場合は、 資料請求をご利用ください。