インターナショナルコース

世界的視野を持つ次世代のリーダを育てます

インターナショナルコースでは、各専門分野の外国人教員が英語で授業を行うアドバンストグループ(AG)と、入学してから英語力を伸ばしていくスタンダードグループ(SG)が融合してクラスを構成。共に学園生活を送り、お互いに刺激し合いながら成長します。

必要単位を取得すれば、日本の中学校・高等学校の卒業資格が得られ、ここで鍛え上げた英語力を生かして国内・海外の難関大学進学を目指します。


インターナショナルコースの外国人教員

インターナショナルコースの外国人教員たちは、教科指導において実績を積み重ねてきた教員たちです。

授業においても、ディスカッションやプレゼンテーションを巧みに組み合わせながら生徒の学力を伸ばしていきます。

クラスは外国人教員と日本人教員のダブル担任制となります。


アドバンストグループ(AG)×スタンダードグループ(SG)

中学インターナショナルコースのクラスは世界各国での滞在経験を持つ生徒たちと日本で生まれ育った生徒たちがそれぞれの個性を認め合いながら学園生活を送ります。

SGの生徒はAGの生徒の英語力を目標として頑張り、AG の生徒はSGの生徒たちの頑張りに大いに刺激を受けて成長します。


インターナショナルコースの進路指導

インターナショナルコースの生徒たちの進路は国内大学、海外大学ともに多岐にわたります。

そのために、国内、海外から数多くの入試担当者が来校して大学の情報を提供してくれる環境が必要となります。

広尾学園と広尾学園小石川は連携して国内、海外の大学ネットワークを展開します。


インターネット出願開始!

【国際生入試】第1回 2020年10月12日(月)9:00~2020年10月23日(金)24:00

※事前入力は、2020年10月1日9:00より可能です。
※その他の入試は詳細ページをご確認ください。


広尾学園小石川にいらっしゃいませんか?

ご質問や資料請求など、お気軽にお問い合わせください。

学校案内の郵送を希望する場合は、 資料請求をご利用ください。